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ベンツやBMWなど欧州車のATミッション(修理やオーバーホール)に関するご相談&掲示板です。
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W124 AT 投稿者: 投稿日:2018/09/28(Fri) 12:53 No.2623  
はじめまして、w124 230TEのミッション載せ替えをしています。登り坂等で加速するとカラカラ音がして、中古のミッションを2回載せ替えましたが治りませんでした、トルコンは替えなかったのでトルコンを替えてみようと思いますが、2つのミッションのうちどちらを使おうか悩んでいます。気持ち良く変速するのですがインプットシャフトにガタが有る物と、インプットシャフトのガタはありませんが、バックに入る時少しタイムラグがあり3から4速にアップするときもタイムラグが有る物です。どちらが良いのでしょうか?


ベンツW210 投稿者: 投稿日:2018/09/14(Fri) 06:44 No.2622  
2003Y W210ワゴン アバンギャルド 95000キロ

走行中 クラッチが抜けたように。
止まると 後ろにも前にも 走らない。
エンジンキーを 止めて 再スタートすると走る。
走り出し しばらくすると クラッチが抜けたようになり
しばらくすると通常の様になる。
前日 雨が降りました。
外に止めています。カバーは掛けています。
どの様なことが 起きているのでしょうか。
お願い致します。


ATタイムラグ 投稿者: 投稿日:2018/07/04(Wed) 09:26 No.2621  
ご対応宜しくお願い申し上げます。
94年WDB124032のATシフトをリヤに入れると10秒以上のタイムラグがありそこそこ走って温度が上がるとシフトが入ったかどうかわかりづらくなります。


AT不調 投稿者: 投稿日:2018/06/18(Mon) 11:22 No.2620  
初めまして。ミッションの不具合で困っております。ATFが温まるまでDレンジで停車、ブレーキを離すと急にクラッチがつながったようなドンとショックがあります。5〜6KMくらい走りATFが温まるとこの症状は消えスムーズにつながります。ディーラーで何度も点検しましたが症状は確認したものの原因不明とのことで「我慢して乗ってください」と言われてしまいました。原因がわからないと対処の仕様もなく困っています。
また、ATFが冷えていてもマニュアルモードにするとショックが出ません。車種はE70 X5の前期型(2009年)ABA-FE30です。ちなみにATFの全量交換もしてみましたが症状は変わりませんでした。アドバイスよろしくお願いします。


ミッション不調 投稿者: 投稿日:2017/10/02(Mon) 16:04 No.2618  
初めまして、拝見させていただきました。
当方、2004年式のバネオを所有しています。走行距離は4万8000キロ
1速がダメみたいです。坂道発進は回転が上がるだけで進みません。
2速にシフトアップすればなんとか発進可能なんですが。6月に一度F表示がでましたが、その後は出ていません。堺市在住です。近いうちに車を観ていただきたいのでずが、いかがなものでしょうか?


E320CDI ターボ不良?7AT... 投稿者: 投稿日:2016/07/18(Mon) 11:39 No.2613  
E320CDIワゴン 2008年(W211)に乗ってます。
質問させてください。
当方の車は多走行で40万キロ走っています。
かなり前から不調がありまして、エンジンチェックランプが度々つくようになりました。
お金が無いのでディーラーには行ってません。
不調の内容ですが高速走行中や長い坂道等で突然エマージェンシーモードになります。
エンジンチェックランプが着く時もありますが、つかない時もあります。
高速もすぐにではなく1時間ほど走行した時に症状が出る傾向にあります。
一旦、エンジンを停止し再始動するとエマージャンシーモードは解除されます。(チャックランプがついた時はつきっぱなんし)
知り合いの車屋さんでDASではなく簡単な診断機で見たもらったのですが、ターボチャージャー、スーパーチャージャ不良との診断があり、シャットオフモーターを交換しましたが改善せず。
次にターボアクチュエーターを海外から取り寄せ取り付けたのですが改善せず。
で、迷ってます。
普段の使用では全く問題は出ないです。
高速運転中の110キロあたりで7速に入ると思うのですが、7速になると異音(低い音でウォワーン、ウォワーン的な)がしてきます。
先日は一般道を走行し、信号で停止する直前10キロ〜5キロへ減速途中に変速ショックを感じるようになりました。
そこで質問ですが、ATの不調でこのような症状が起きるのでしょうか??
もし起きるのであればATFやATFフィルター交換等で改善する見込みはあるのでしょうか??
前オーナーは15万キロくらいでATFをディーラーで交換しているようです。
それとも多走行だから交換しない方が良いでしょうか?
もし交換できるならば値段はいくらになりますか?
宜しくお願いします。


Re: E320CDI ターボ不良&...  - 2017/06/06(Tue) 23:10 No.2617  

お世話になります。私の車体も同じような状況で症状改善せずです。
その後症状は改善されましたか?


R170 SLK320 電子制御5AT... 投稿者: 投稿日:2017/05/11(Thu) 23:16 No.2616  
H15年式のベンツSLK:R170 電子制御5ATで「アクセルを強く踏み込むとショックとともにエンジン回転が上昇しニュートラル状態になる」です。近隣のベンツ修理工場での見積もりでは85万スタートで場合によって100万超えると言われました。ナカツジオートさんにリビルド品があれば幸いなのですが、ない場合は札幌なのでナカツジオートさんまで車を持っていくことができません。こちらの修理工場で脱着→送付で修理をお願いすることは可能でしょうか?


W124 E500のミッションに... 投稿者: 投稿日:2016/11/17(Thu) 00:20 No.2615  
W124 E500 ミッションナンバー 722 370 03 910905ですがベンツオーバーホール済AT(エコノミープラン)のもの装着出来ますか。


W107のミッションについて 投稿者: 投稿日:2016/10/04(Tue) 14:04 No.2614  
W107 D車 560ですが、 4速に入りずらいです、 W126のD車のみに触媒を守るために温まるまで4速に入らない機能がバルブボディ内に有りましたが、 W107のD車にも同じ機能が有るのでしょうか? それとも別な不具合でしょうか? 宜しくお願い致します。


フォルクスワーゲンコラー... 投稿者: 投稿日:2016/05/19(Thu) 11:19 No.2612  
はじめまして。当方94年モデルVWコラードVR6(4AT)に乗っています。一度中古ATに載せ替えしてから20万キロ弱を走行しています。先日から1時間程度走ると一瞬は4速に入るのですがすぐに3速に落ちてしまう状態になっています。オイルパン脱着清掃、ストレーナとATFの交換(4l程度)をしたのですが、症状は改善されません。冷間時は通常に変速しますが、走行を続けていると上記のような症状が発生します。かなり距離を走っていますし、定期的なATF交換をしていない車両ですので、半ばあきらめてはいるのですが、明らかな滑りは出ておりませんし、冷間時はスムーズに変速、走行ができますので何とか修理したいとも思っています。原因としてどのようなことが考えられますでしょうか。アドバイスをいただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

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