427012
ベンツやBMWなど欧州車のATミッション(修理やオーバーホール)に関するご相談&掲示板です。
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ   
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

E320CDI ターボ不良?7AT... 投稿者: 投稿日:2016/07/18(Mon) 11:39 No.2613  
E320CDIワゴン 2008年(W211)に乗ってます。
質問させてください。
当方の車は多走行で40万キロ走っています。
かなり前から不調がありまして、エンジンチェックランプが度々つくようになりました。
お金が無いのでディーラーには行ってません。
不調の内容ですが高速走行中や長い坂道等で突然エマージェンシーモードになります。
エンジンチェックランプが着く時もありますが、つかない時もあります。
高速もすぐにではなく1時間ほど走行した時に症状が出る傾向にあります。
一旦、エンジンを停止し再始動するとエマージャンシーモードは解除されます。(チャックランプがついた時はつきっぱなんし)
知り合いの車屋さんでDASではなく簡単な診断機で見たもらったのですが、ターボチャージャー、スーパーチャージャ不良との診断があり、シャットオフモーターを交換しましたが改善せず。
次にターボアクチュエーターを海外から取り寄せ取り付けたのですが改善せず。
で、迷ってます。
普段の使用では全く問題は出ないです。
高速運転中の110キロあたりで7速に入ると思うのですが、7速になると異音(低い音でウォワーン、ウォワーン的な)がしてきます。
先日は一般道を走行し、信号で停止する直前10キロ〜5キロへ減速途中に変速ショックを感じるようになりました。
そこで質問ですが、ATの不調でこのような症状が起きるのでしょうか??
もし起きるのであればATFやATFフィルター交換等で改善する見込みはあるのでしょうか??
前オーナーは15万キロくらいでATFをディーラーで交換しているようです。
それとも多走行だから交換しない方が良いでしょうか?
もし交換できるならば値段はいくらになりますか?
宜しくお願いします。


Re: E320CDI ターボ不良&...  - 2017/06/06(Tue) 23:10 No.2617  

お世話になります。私の車体も同じような状況で症状改善せずです。
その後症状は改善されましたか?


R170 SLK320 電子制御5AT... 投稿者: 投稿日:2017/05/11(Thu) 23:16 No.2616  
H15年式のベンツSLK:R170 電子制御5ATで「アクセルを強く踏み込むとショックとともにエンジン回転が上昇しニュートラル状態になる」です。近隣のベンツ修理工場での見積もりでは85万スタートで場合によって100万超えると言われました。ナカツジオートさんにリビルド品があれば幸いなのですが、ない場合は札幌なのでナカツジオートさんまで車を持っていくことができません。こちらの修理工場で脱着→送付で修理をお願いすることは可能でしょうか?


W124 E500のミッションに... 投稿者: 投稿日:2016/11/17(Thu) 00:20 No.2615  
W124 E500 ミッションナンバー 722 370 03 910905ですがベンツオーバーホール済AT(エコノミープラン)のもの装着出来ますか。


W107のミッションについて 投稿者: 投稿日:2016/10/04(Tue) 14:04 No.2614  
W107 D車 560ですが、 4速に入りずらいです、 W126のD車のみに触媒を守るために温まるまで4速に入らない機能がバルブボディ内に有りましたが、 W107のD車にも同じ機能が有るのでしょうか? それとも別な不具合でしょうか? 宜しくお願い致します。


フォルクスワーゲンコラー... 投稿者: 投稿日:2016/05/19(Thu) 11:19 No.2612  
はじめまして。当方94年モデルVWコラードVR6(4AT)に乗っています。一度中古ATに載せ替えしてから20万キロ弱を走行しています。先日から1時間程度走ると一瞬は4速に入るのですがすぐに3速に落ちてしまう状態になっています。オイルパン脱着清掃、ストレーナとATFの交換(4l程度)をしたのですが、症状は改善されません。冷間時は通常に変速しますが、走行を続けていると上記のような症状が発生します。かなり距離を走っていますし、定期的なATF交換をしていない車両ですので、半ばあきらめてはいるのですが、明らかな滑りは出ておりませんし、冷間時はスムーズに変速、走行ができますので何とか修理したいとも思っています。原因としてどのようなことが考えられますでしょうか。アドバイスをいただけるとありがたいです。よろしくお願いします。


ATオーバーホール 投稿者: 投稿日:2016/02/25(Thu) 09:18 No.2610  
はじめまして塚田と申します。2001年式ローバー75(5AT) 88000qに乗っているのですが最近、高速走行で5速からキックダウンして4速に入らず滑る症状がではじめそれ以外は普通走れていたのですが前日から2速から3速にシフトアップする時に一瞬滑ってからシフトアップし気が付けば5速に入らず4速のままです。御社で修理オーバーホールお願いしたいのですができますでしょうか。


AT滑り 投稿者: 投稿日:2016/02/09(Tue) 17:58 No.2609  
2003年式 メルセデスベンツA160L(W168)について質問です。最近急に発進時にミッションが滑る感じになってきました。ゆっくりアクセルを踏めばすれば滑らずにスタートできます。
ただ、変速時もなめらかでショックもなく、一度発進してしまえばその後はスムーズに加速できます。高速走行時も不具合もなく、加速時のシフトダウンも変な変速ショック等ありません。


先日、ショッピングモールの屋上駐車場に車を止めようと思い駐車場に上る少し急な坂道を登ろうとした時にすべりが発生し、後ろへ下がる事はありませんでしたが、エンジン回転が上がるだけで前に進む事が出来なくなりました。(半クラッチで微妙に前に進む感じ)
また、シフトレバー操作時もショック等もなく、クリープ現状もしっかりあります。

ネットで色々調べてみるとA160にはこの手のミッショントラブルが多い事はわかったのですが、ほとんどの場合がその時に「F」表示になるとの事でしたが、私はまだ前出のどの状態でも「F」表示jになったことがありません。

このような場合、どのような故障原因が考えられるのでしょうか?また修理費用はどのくらいになりそうでしょうか?

因みにこの車は中古で購入し、現在10万7000kほど走ってます。
前オーナーの定期点検簿やボンネット内のシール等を確認しても、現在までATF交換をしたような痕跡はありません。

機械ですので実際に見て頂かないとわらないかとは思いますが何卒宜しくお願い致します。


BMW E39 ATFの交換のお... 投稿者: 投稿日:2016/01/24(Sun) 09:29 No.2608  
以前、E34、E30のATF交換をお願いしたものです。その節は大変お世話になりました。
今回は下記の車両(E39)が4万キロを超えましたので、今のところ不具合はありませんが、ATFの交換を考えています。ATF、フィルターの交換費用のお見積りをお願いします。宜しくお願い申し上げます。

・車台番号:WBADD42-050BV*****
・車種:525IAR
・初度登録日:1997/03/19
・型式:E-DD25
・原動機型式:25 6S


ATF漏れ 投稿者: 投稿日:2015/12/28(Mon) 15:18 No.2607  
87年式W126 300SE をなんとか維持しております。
ATFの漏れが多少エンジンとミッションの間からあります。
通常はほとんどなしですが、リバース動作後発生します。

その他は特に問題ないように思いますが、
ミッションをおろしての修理が必要になりそうでしょうか
コメントをお願いいたします。



ベンツの写真の件 投稿者: 投稿日:2015/12/22(Tue) 00:16 No.2606  
S600のオートマミッションOHの写真を送信してください。よろしくお願い申し上げます。

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | |

NO: PASS:

- KENT & MakiMaki -
Modified by isso