425520
ベンツやBMWなど欧州車のATミッション(修理やオーバーホール)に関するご相談&掲示板です。
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ   
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

変速ショック 投稿者: 投稿日:2012/01/25(Wed) 15:31 No.2387  
とても困っています。
よろしければご教授下さい。
どうぞ宜しくお願いします。
車種は91年ポルシェ964TIPです。
自分でATFを交換して以来、オートマの不調で悩んでいます。
1速から4速まで、全てのレンジでかなりの変速ショックが有ります。
シフトアップの際、ピョコンピョコンと、ショックを伴いシフトされます。
Dレンジ4速3速辺りで走行時から、そのまま車を停止させると、止まる一歩手前辺りで、ガツンと内部の何かが離れるようなショックもあります。
ただ困るのは、そうでない時もあり、そこそこ滑らかに繋がる時もあります。
ショックが出まくった後、車を停止させ、再度30分後ぐらいに発車させると、滑らかになっていたりもします。
ATFの種類が悪いのでは?と
20Lドラムを2缶も使い、入れては抜きを繰り返しました。
ATFフィルターは交換しました。
ATFの種類は
モービルATF220(デキシロンU-D)です。
ATFレベルは、この季節に走り込んだ後で、ゲージの高温時、上下幅2cmの真ん中少し下辺りです。


Re: 変速ショック ナカツジオートサービス - 2012/03/22(Thu) 05:49 No.2403  

お電話いただきまして一度ATFのグレードを変えてみられるということです。


VW クラッチについて 投稿者: 投稿日:2012/01/19(Thu) 22:22 No.2386  
VWについてなんですが申し訳ありません。1987年のゴルフ1 カブリオなんですが、朝や仕事の帰りなどに見られる症状で、シフトをDレンジに入れてブレーキを踏んでいると一定の間隔でアイドリングが上がりガクッとシフトが変わる感じがして?またアイドリングに戻るを繰り返しますが。少し走って温まるとその症状はありません。考えられる原因など分かれば教えて下さい。宜しくお願いします。


Re: VW クラッチについて ナカツジオートサービス - 2012/03/22(Thu) 05:47 No.2402  

たしかゴルフ1ガブリオレは3速ATだったかと思いますが長いことさわってまませんのですいませんが急に思い浮かびません。ただATではない可能性も感じますので総合的な故障診断が必要かと思います。


何方か 教えてください 投稿者: 投稿日:2012/01/17(Tue) 17:49 No.2385  
ベンツE-21055の ミッションオイル漏れで ミッション基盤を 取替えましたが 試運転では ロー 及びバックしか 入らなくなり 何か自分で壊したか 判らなくドつぼに はまってしまいました 何方か ご存知の事がありましたら お教え願いたいです 宜しくお願いいたします 


Re: 何方か 教えてくださ... ナカツジオートサービス - 2012/03/22(Thu) 05:39 No.2401  

おそらくらく何かミスをおかしているのだと思います。簡単なところでは配線を抜いている時にIGをオンにするとそのような状態になります。テスターでみるとすぐわかると思います。


722.623 投稿者: 投稿日:2011/12/31(Sat) 18:04 No.2384  
2001W210E430のAT722623なのですが、722.622、722.625、722.631、722.632、722.663、722.669等はK1〜K3、B1〜B3、ConvClutchまで同じなのですが、互換性ありと判断して問題ないのでしょうか?御社で試されたご経験等お聞かせ願えませんでしょうか?宜しくお願い致します。


Re: 722.623 ナカツジオートサービス - 2012/03/22(Thu) 05:35 No.2400  

当社では中古ATを使用することはあまりないのですが使用する時もATの番号は同一のものを使用しまので互換性ありとは一概に言えません。例えば722,633の場合製造番号の違いで内部の部品が違います。


w124E500(94年)の加... 投稿者:大熊 哲 投稿日:2011/12/18(Sun) 23:24 No.2383  
こんにちは、走行距離187800`のE500ですが、高速走行時、130km前後からベタ踏みしても一切加速しなくなりました。(昨日から)。
ATのオーバーホールは120000`で実施しておりますが、
オーバーホールしないと直りませんでしょうか・・・
治療法があれば、是非お願い致します。


Re: w124E500(94年)... ナカツジオートサービス - 2012/03/22(Thu) 05:26 No.2399  

ATの前にエンジン点火系、燃料系の点検をしてください。

| | 11 |

NO: PASS:

- KENT & MakiMaki -
Modified by isso