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シトロエンc5 v6/3000cc ATオーバーホール料金  - 2011/11/27(Sun) 03:51 No.2382

車は、シトロエンc5 v6/3000ccです。ベンツでは、V230,V200,V280がこのATを使っているようで、ATがZF製4HP20なのでそちらでオーバーホールして頂けそうに思い、お尋ねします。そちらにOHをお願いするといくらくらいかかりそうでしょうか。症状は、1km位走るとギア抜けして走れない。回転をあげるとギャーという音(ATのプレートがこすれるような音)がします。過去のメンテナンス記録がわかりませんが、預けた修理工場の方からATFの量が少なかったよと聞きました。
Re: シトロエンc5 v6/300...  ナカツジオートサービス - 2012/03/22(Thu) 05:24 No.2398

私の対応が遅く申し訳ありませでした。私の以前お世話になっておりました修理工場に依頼されたということです。

W203 4matic ミッションからの異音  - 2011/11/12(Sat) 19:14 No.2381

床下からシフトチェンジ時にドンと音がします。毎回ではなく加速減速が続くと出るみたいに感じます。
Re: W203 4matic ミッショ...  ナカツジオートサービス - 2012/03/22(Thu) 05:21 No.2397

まずはマウトを交換して様子をみてください。

AT不良  naka - 2011/11/02(Wed) 17:57 No.2380

はじめまして、

平成9年12月登録のBMW740、距離は140000Kに乗っています。症状は特に発進あるいは停車するときにミッションのショックがでてミッション警告灯がつきます、そのあとATが4速から5速に固定されてしまいます。最近頻繁に症状がでます、走行時も多少の変速ショック、タイムラグもあります。
修理は乗せ換えになりますか?

よろしくお願いします。
Re: AT不良  ナカツジオートサービス - 2012/03/22(Thu) 05:19 No.2396

おそらく現在搭載されているATのOHもしくはリビルト品との乗せ換えになると思います。

ミッショントラブル  W169 170E - 2011/10/21(Fri) 18:07 No.2379

ナカツジオートサービス 様

05年式W169の170エレガンスです。12万km程走りましたが、先日突然ミッションが壊れました。エンジンはかかっていますがどのポジション(ギア)にしても動きません。正確にはたまに少しだけ動きます。チョッと稚拙な表現で申し訳ないのですが・・・近所のヤナセでの診断はミッションを新品に交換しないと無理ですの一点張り。費用は約70万〜と言われて、中古やリビルトはないのですかと尋ねたら中古があっても「コーティング」?をしないとダメですからうち(ヤナセ)では無理ですね。と、云われてしまいました。何か解決策はありませんか?よろしくお願いいたします。
Re: ミッショントラブル  ナカツジオートサービス - 2012/03/22(Thu) 05:16 No.2395

申し訳ございませんが169タイプにはCVTタイプのミッションが搭載されておりましてパーツが供給されませんので当社では修理できません。

E-350 エンジン警告灯  - 2011/10/17(Mon) 15:11 No.2378

先日エンジン始動すると、ドッドッドという振動のあと
エンジン警告灯が点等致しました。

その後、走りやエンジンの調子はよかったものの
念の為みてもらうと、2ミススパーク と診断されました。

警告灯を消してもらい、今は以前のように調子がよいのですが
何が原因なのでしょうか?

また、修理をお願いするとなると修理代はいくらぐらい
かかるのでしょうか?
Re: E-350 エンジン警告灯  ナカツジオートサービス - 2012/03/22(Thu) 05:13 No.2394

文面から推測すると2番シリンダーが一時的にミスファイヤーしたのではないでしょうか。その原因は一つだけではないので修理費は申しあげられません。

ジャガーXKRのATのOH  ジャガー - 2011/10/12(Wed) 12:11 No.2377

はじめまして。
当方ジャガーXKRに乗っております。
最近、変速時にショックが出ることから、近くにオーバーホールを考えているのですが、料金はコミコミでおいくらぐらい掛かりますでしょうか?

車両スペックは下記のとおりです。
・年式 :1999年式
・形式 :GF-J41PA
・排気量 :4000cc
Re: ジャガーXKRのATのOH  ナカツジオートサービス - 2012/03/22(Thu) 05:06 No.2393

コミコミですと50万近く必要かと思います。

シフトダウンの時  - 2011/07/24(Sun) 11:08 No.2359

W211.E500.7AT.57,000kmですが、ゆっくり走行(20〜40km)からシフトダウンさせようと1段階まで踏み込むと、2〜3秒空走状態から急加速することが時々あります。0発進からはスムーズです。なにか思い当たる事があればよろしくお願いします。
Re: シフトダウンの時  ナカツジオートサービス - 2011/10/10(Mon) 09:27 No.2376

最近はATコントロールユニットの不良で発進不能、滑りが発生する車輌があります。詳しくはNO2373のお答えをご覧くだい。

W124オートマミッションについて  - 2011/07/16(Sat) 17:39 No.2358

中辻オートサービス様
前回No,2155で質問させて頂いた者なのですが、ご回答頂きましたセカンダリーポンプの有無は外から確認して解るのでしょうか?どの辺の位置にある物かお教え願います。
もしこの部品が無いとなるとバルブボディ故障となるのでしょうか。宜しくお願い致します。
Re: W124オートマミッショ...  ナカツジオートサービス - 2011/10/10(Mon) 09:21 No.2375

AT本体の右側面の後部に取り付けられています。この部品が付いていない場合はカバーがとりつけられています。またこれ以上の故障診断は実車を点検してみないと確実なことは言えません。

95y S124 E320  E320T - 2011/10/09(Sun) 14:32 No.2374

質問お願いします。
95y S124 E320 D車です。ミッションは約2年前O/Hしております。朝一の始動時等に冷間時のシフトアップを数十秒ほど遅らせる制御があると思いますが、日によって働く日と働かない日があります。どの部分が異常かお解りでしょうか?
もう一点、2−3速シフトアップ時、変速の初期段階で少し滑ったような感じの後に3速に繋がります。回転が上がるほど滑るわけではなく、ゆったりと回転が落ちてから普通に繋がります。説明が難しいのですが、マニュアル車でシフトアップする時半クラを使ってから繋げるような感じです。3−4はスパッと短時間で軽いショックを伴い繋がります。2−3と3−4のシフトアップ自体の所要時間が違うので気になっております。お忙しい中申し訳ございませんがご教授頂けますと幸いです。

オートマなのですが…  W211 - 2011/07/11(Mon) 15:50 No.2356

現在W211のE500に乗っております。
昨日はじめてなったのですが100Kでギアが変わるときにギアがぬけた?ニュートラル状態になりました。そのあとエンジンを止めてもう一度走ったら治っておりましたがやはりオートマが滑っているのでしょうか?よろしくお願いします。
Re: オートマなのですが…  W211 - 2011/07/11(Mon) 15:51 No.2357

訂正です。
100Kくらいで5速?か4速?につながるときにぬけました。
今日は発進もスムーズでなにも問題はないのですが…
Re: オートマなのですが…  ナカツジオートサービス - 2011/10/09(Sun) 11:19 No.2373

W211ではE500の場合、年式で5速と7速が搭載されている車輛があるのですが5速ではあまり聞かない症状です。7速の場合ATコントロールユニットの不良が考えられます。ATコントロールユニットはAT内部に取り付けられています。またコントロールユニットは中古品は使用できません。新品に交換した場合、通称SCNコーディングというプログラミング作業が必要になりますが、ごく一部の修理工場さんを除きディーラーさんしかできません。

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