過去ログ
キーワード 条件 表示

何方か 教えてください  - 2012/01/17(Tue) 17:49 No.2385

ベンツE-21055の ミッションオイル漏れで ミッション基盤を 取替えましたが 試運転では ロー 及びバックしか 入らなくなり 何か自分で壊したか 判らなくドつぼに はまってしまいました 何方か ご存知の事がありましたら お教え願いたいです 宜しくお願いいたします 
Re: 何方か 教えてください  ナカツジオートサービス - 2012/03/22(Thu) 05:39 No.2401

おそらくらく何かミスをおかしているのだと思います。簡単なところでは配線を抜いている時にIGをオンにするとそのような状態になります。テスターでみるとすぐわかると思います。

722.623  - 2011/12/31(Sat) 18:04 No.2384

2001W210E430のAT722623なのですが、722.622、722.625、722.631、722.632、722.663、722.669等はK1〜K3、B1〜B3、ConvClutchまで同じなのですが、互換性ありと判断して問題ないのでしょうか?御社で試されたご経験等お聞かせ願えませんでしょうか?宜しくお願い致します。
Re: 722.623  ナカツジオートサービス - 2012/03/22(Thu) 05:35 No.2400

当社では中古ATを使用することはあまりないのですが使用する時もATの番号は同一のものを使用しまので互換性ありとは一概に言えません。例えば722,633の場合製造番号の違いで内部の部品が違います。

w124E500(94年)の加速せず  大熊 哲 - 2011/12/18(Sun) 23:24 No.2383

こんにちは、走行距離187800`のE500ですが、高速走行時、130km前後からベタ踏みしても一切加速しなくなりました。(昨日から)。
ATのオーバーホールは120000`で実施しておりますが、
オーバーホールしないと直りませんでしょうか・・・
治療法があれば、是非お願い致します。
Re: w124E500(94年)...  ナカツジオートサービス - 2012/03/22(Thu) 05:26 No.2399

ATの前にエンジン点火系、燃料系の点検をしてください。

シトロエンc5 v6/3000cc ATオーバーホール料金  - 2011/11/27(Sun) 03:51 No.2382

車は、シトロエンc5 v6/3000ccです。ベンツでは、V230,V200,V280がこのATを使っているようで、ATがZF製4HP20なのでそちらでオーバーホールして頂けそうに思い、お尋ねします。そちらにOHをお願いするといくらくらいかかりそうでしょうか。症状は、1km位走るとギア抜けして走れない。回転をあげるとギャーという音(ATのプレートがこすれるような音)がします。過去のメンテナンス記録がわかりませんが、預けた修理工場の方からATFの量が少なかったよと聞きました。
Re: シトロエンc5 v6/300...  ナカツジオートサービス - 2012/03/22(Thu) 05:24 No.2398

私の対応が遅く申し訳ありませでした。私の以前お世話になっておりました修理工場に依頼されたということです。

W203 4matic ミッションからの異音  - 2011/11/12(Sat) 19:14 No.2381

床下からシフトチェンジ時にドンと音がします。毎回ではなく加速減速が続くと出るみたいに感じます。
Re: W203 4matic ミッショ...  ナカツジオートサービス - 2012/03/22(Thu) 05:21 No.2397

まずはマウトを交換して様子をみてください。

AT不良  naka - 2011/11/02(Wed) 17:57 No.2380

はじめまして、

平成9年12月登録のBMW740、距離は140000Kに乗っています。症状は特に発進あるいは停車するときにミッションのショックがでてミッション警告灯がつきます、そのあとATが4速から5速に固定されてしまいます。最近頻繁に症状がでます、走行時も多少の変速ショック、タイムラグもあります。
修理は乗せ換えになりますか?

よろしくお願いします。
Re: AT不良  ナカツジオートサービス - 2012/03/22(Thu) 05:19 No.2396

おそらく現在搭載されているATのOHもしくはリビルト品との乗せ換えになると思います。

ミッショントラブル  W169 170E - 2011/10/21(Fri) 18:07 No.2379

ナカツジオートサービス 様

05年式W169の170エレガンスです。12万km程走りましたが、先日突然ミッションが壊れました。エンジンはかかっていますがどのポジション(ギア)にしても動きません。正確にはたまに少しだけ動きます。チョッと稚拙な表現で申し訳ないのですが・・・近所のヤナセでの診断はミッションを新品に交換しないと無理ですの一点張り。費用は約70万〜と言われて、中古やリビルトはないのですかと尋ねたら中古があっても「コーティング」?をしないとダメですからうち(ヤナセ)では無理ですね。と、云われてしまいました。何か解決策はありませんか?よろしくお願いいたします。
Re: ミッショントラブル  ナカツジオートサービス - 2012/03/22(Thu) 05:16 No.2395

申し訳ございませんが169タイプにはCVTタイプのミッションが搭載されておりましてパーツが供給されませんので当社では修理できません。

E-350 エンジン警告灯  - 2011/10/17(Mon) 15:11 No.2378

先日エンジン始動すると、ドッドッドという振動のあと
エンジン警告灯が点等致しました。

その後、走りやエンジンの調子はよかったものの
念の為みてもらうと、2ミススパーク と診断されました。

警告灯を消してもらい、今は以前のように調子がよいのですが
何が原因なのでしょうか?

また、修理をお願いするとなると修理代はいくらぐらい
かかるのでしょうか?
Re: E-350 エンジン警告灯  ナカツジオートサービス - 2012/03/22(Thu) 05:13 No.2394

文面から推測すると2番シリンダーが一時的にミスファイヤーしたのではないでしょうか。その原因は一つだけではないので修理費は申しあげられません。

ジャガーXKRのATのOH  ジャガー - 2011/10/12(Wed) 12:11 No.2377

はじめまして。
当方ジャガーXKRに乗っております。
最近、変速時にショックが出ることから、近くにオーバーホールを考えているのですが、料金はコミコミでおいくらぐらい掛かりますでしょうか?

車両スペックは下記のとおりです。
・年式 :1999年式
・形式 :GF-J41PA
・排気量 :4000cc
Re: ジャガーXKRのATのOH  ナカツジオートサービス - 2012/03/22(Thu) 05:06 No.2393

コミコミですと50万近く必要かと思います。

シフトダウンの時  - 2011/07/24(Sun) 11:08 No.2359

W211.E500.7AT.57,000kmですが、ゆっくり走行(20〜40km)からシフトダウンさせようと1段階まで踏み込むと、2〜3秒空走状態から急加速することが時々あります。0発進からはスムーズです。なにか思い当たる事があればよろしくお願いします。
Re: シフトダウンの時  ナカツジオートサービス - 2011/10/10(Mon) 09:27 No.2376

最近はATコントロールユニットの不良で発進不能、滑りが発生する車輌があります。詳しくはNO2373のお答えをご覧くだい。

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | |